プロフィール

飯島祐輔

Author:飯島祐輔
スプートニクが星となって「地球防衛軍」が公開された年に生まれ、望月三起也氏に漫画を、高井研一郎氏に人生を学ぶ。
主な作品に『コミック 新旭日の艦隊』全22巻(原作・荒巻義雄)、『北海の堕天使』(原作・吉岡平)、「新海底軍艦」など。
大艦巨砲漫画家として名を馳せ、その徹底したメカへの傾倒と破壊描写、そしてとめどもなく溢れるストーリーとボケキャラ萌えの追求精神は他に類をみない。

その他の画像置き場

「電脳」轟拳な日々画廊
今までのあらすじは『艦隊な日々』をご覧ください。

アンケートフォーム

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

来訪者数

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネームチェックイテキター

07.02.26.jpg

02月26日
エレベーターの中でばったり会ったわりとえらい方の編集さんから、いきなり「月刊少年ジャンプが休刊だってね」と切り出された。
実は私の本も売れなくて困っているが、どうやら私だけの問題ではなく、漫画業界全体がそういう局面に差し掛かっているらしい。
来るべき大淘汰の時代に、私は生き残っていけるのだろうか。
とりあえずこっちはなにがあっても被害が少なくてすむように「スケール最小でお届けしてます」なので、打ち合わせもあっさり終わった。
さすがにちょっと疲れが残っているので1日休みを挟んで、明日から「轟拳ヤマト」第3巻「合衆国参戦」の作業は開始だ。

画像はワンフェスの収穫その2。
ブースの人に「これはなんですか?」と尋ねたら、
「スライムを捕まえたのでビンに入れて売っているんです!」と自慢げに言われてしまった。
ちなみに。売価は500ゴールド。
1ゴールドは日本の物価に換算するとだいたい1円なので、500円相当になります、と言われた。
スポンサーサイト

<< 作業開始 | ホーム | ワンフェスイテキター >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。