プロフィール

飯島祐輔

Author:飯島祐輔
スプートニクが星となって「地球防衛軍」が公開された年に生まれ、望月三起也氏に漫画を、高井研一郎氏に人生を学ぶ。
主な作品に『コミック 新旭日の艦隊』全22巻(原作・荒巻義雄)、『北海の堕天使』(原作・吉岡平)、「新海底軍艦」など。
大艦巨砲漫画家として名を馳せ、その徹底したメカへの傾倒と破壊描写、そしてとめどもなく溢れるストーリーとボケキャラ萌えの追求精神は他に類をみない。

その他の画像置き場

「電脳」轟拳な日々画廊
今までのあらすじは『艦隊な日々』をご覧ください。

アンケートフォーム

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

来訪者数

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



PCを教える

090824.jpg
08月24日
他人にPCの使い方を教えるのは難しい。
それが若い人ならばたいていすぐになじむので問題は無い。
しかし、今年50歳になろうとするかつての同僚となるとそうはいかない。
もともと個人個人でPCへの適性は異なる。
加えてこの人物の場合は、手先が不器用という問題が立ちはだかる。
高井プロのアシスタントとして複雑な漫画背景を描く人物だから指先も器用かと思っていたら、どうやら画力と器用さとは別の問題のようだ。
マウス操作もおぼつかないが、キーボード入力となると相当たどたどしい。
今はWINDOWSの時代だからいいが、DOSの時代だったらファイル一個コピーするだけで日が暮れていることだろう。
先は長い。

<< ふさがってる | ホーム | やっぱり買えなかった >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


