プロフィール

飯島祐輔

Author:飯島祐輔
スプートニクが星となって「地球防衛軍」が公開された年に生まれ、望月三起也氏に漫画を、高井研一郎氏に人生を学ぶ。
主な作品に『コミック 新旭日の艦隊』全22巻(原作・荒巻義雄)、『北海の堕天使』(原作・吉岡平)、「新海底軍艦」など。
大艦巨砲漫画家として名を馳せ、その徹底したメカへの傾倒と破壊描写、そしてとめどもなく溢れるストーリーとボケキャラ萌えの追求精神は他に類をみない。

その他の画像置き場

「電脳」轟拳な日々画廊
今までのあらすじは『艦隊な日々』をご覧ください。

アンケートフォーム

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

来訪者数

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アオバを手伝う

090822.jpg
08月22日
今日は宮尾岳先生の「アオバ自転車店」の背景作画を手伝っている。
エピソードがリアルな背景を求める内容なので、いつもより気合を入れて描く。
といっても、担当編集さんが撮ってきた資料写真があるので、迷うことは無い。
道路標識が出てきたので、宮尾岳先生の仕事では初のデジタル処理も試みた。
これから上がった背景を届けに行ってくる。
スポンサーサイト

<< やっぱり買えなかった | ホーム | ぼーっとしている >>


コメント

アオバ

ユースケ先生は宮O-先生のところ、にも手伝いに行くんですか! アオバは愛読書のひとつです、マンガを読んで折りたたみ自転車のエクスウォーカーのドロップハンドル改を持ってます、さて、先生!速く新作をそろそろ禁断症状が、チョーヤバ(>Σ<)

宮尾先生といえば・・・

そういや、新旭日のアニメ用キャラデザインってやって
ましたね?(TV? OVA?)やる予定だったんですか?

Re: 宮尾先生といえば・・・

> そういや、新旭日のアニメ用キャラデザインってやって
> ましたね?(TV? OVA?)やる予定だったんですか?

あれは「ウソ広告」の一部です。
宮尾先生に頼んで、いかにもアニメのキャラ表っぽくつくってもらいました。
本当にアニメになったらよかったんですけどねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。