プロフィール

飯島祐輔

Author:飯島祐輔
スプートニクが星となって「地球防衛軍」が公開された年に生まれ、望月三起也氏に漫画を、高井研一郎氏に人生を学ぶ。
主な作品に『コミック 新旭日の艦隊』全22巻(原作・荒巻義雄)、『北海の堕天使』(原作・吉岡平)、「新海底軍艦」など。
大艦巨砲漫画家として名を馳せ、その徹底したメカへの傾倒と破壊描写、そしてとめどもなく溢れるストーリーとボケキャラ萌えの追求精神は他に類をみない。

その他の画像置き場

「電脳」轟拳な日々画廊
今までのあらすじは『艦隊な日々』をご覧ください。

アンケートフォーム

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

来訪者数

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同人誌を作る

090716.jpg
同人誌を作る

07月16日
昨日も暑い中、元気に高井プロに。
といっても、もちろん山口六平太の仕事は終わっている。
昨日は同人誌を作りに行っていたのだ。
さいわい師匠は一昨日から旅行に出ていて仕事場にはいない。
師匠のいない間に作業を行うのは師匠の仕事の邪魔をしないための配慮であり、決して安くあげようというさもしい根性では・・・・・・
・・・・・・あるのだが。

昨年暮れに作った時は自分のインクジェットプリンタで作ったので、原価の大半をインク代が占めるという悲しい事態になってしまった。
高井プロのコピー機を使えばコストは事実上の無料、負担するのは安い紙代だけだ。
で、出来たのが画像の「脱力365日」だ。
内容は昨年描き始めてからのこのひとコマ漫画を323本まとめたものだ。
昨年暮れの「日替わりAランチ」は108本収録だったので、約300%増量(当社比)というお買い得品だ。
部数は30部(それ以上作るのが面倒なので)。
今回も「キャンプ・オルドリン」に委託の予定。
ていとくさん、むしゅふしゅさん、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 鋭意製作中 | ホーム | 六平太無事終了 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。