プロフィール

飯島祐輔

Author:飯島祐輔
スプートニクが星となって「地球防衛軍」が公開された年に生まれ、望月三起也氏に漫画を、高井研一郎氏に人生を学ぶ。
主な作品に『コミック 新旭日の艦隊』全22巻(原作・荒巻義雄)、『北海の堕天使』(原作・吉岡平)、「新海底軍艦」など。
大艦巨砲漫画家として名を馳せ、その徹底したメカへの傾倒と破壊描写、そしてとめどもなく溢れるストーリーとボケキャラ萌えの追求精神は他に類をみない。

その他の画像置き場

「電脳」轟拳な日々画廊
今までのあらすじは『艦隊な日々』をご覧ください。

アンケートフォーム

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

来訪者数

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確定申告とか終了

090309.jpg
03月09日
私は漫画家だ。
漫画家とは、だいたいにおいて、世間の役に立たない、しょうもないことを考え出すのが商売で、私も師匠高井研一郎のもとを独立してから18年、師匠に習い、しょうもないことばかりを考えて生きてきた。
おかげで私はご存知の通り、しょうもないことを考えるエキスパートとなったわけだが、その代償として、現実的な事務処理の能力は落ちる一方となった。
たとえば、書類に本籍地を書く欄があったとしよう。
私はついそこに、「ペンギン村」とか「クリプトン星大字マーロン・ブランド25番地の1」とか書きたくなってしまうのである。
だから締切のタイムリミットが迫る中、確定申告と住まいの賃貸契約の更新が同時にやってきたこの3月は、実はたいへんな危機だったのだ。

今日はこの二つを同時に済ませてきた。
日野税務署は書類をどう書いたらいいのか解らないおじさん、おばさん達でいっぱいで、書き方が解らないのは自分だけではなかったのだと知って、ちょっと安心した。
これだけの数の人が分からなくて右往左往しているということは、きっと自分が馬鹿なのではなく、分かりにくい書類の方が悪いのだろう。そうに違いない。
不動産屋を後にする頃にはもうすっかり精も根も尽き果ててしまった。
帰ったらすぐ仕事をするつもりだったが、無理なので、2時間ほどぼーっ、とする。
スポンサーサイト

<< デジタル仕上げ作業開始 | ホーム | パラダイスへ行きたい >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


確定申告

自分で確定申告をしたことがある半数以上 確定申告とか終了ポルトガル語 確定申告の日そして!!


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。