プロフィール

飯島祐輔

Author:飯島祐輔
スプートニクが星となって「地球防衛軍」が公開された年に生まれ、望月三起也氏に漫画を、高井研一郎氏に人生を学ぶ。
主な作品に『コミック 新旭日の艦隊』全22巻(原作・荒巻義雄)、『北海の堕天使』(原作・吉岡平)、「新海底軍艦」など。
大艦巨砲漫画家として名を馳せ、その徹底したメカへの傾倒と破壊描写、そしてとめどもなく溢れるストーリーとボケキャラ萌えの追求精神は他に類をみない。

その他の画像置き場

「電脳」轟拳な日々画廊
今までのあらすじは『艦隊な日々』をご覧ください。

アンケートフォーム

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

来訪者数

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飯島プロ新年会

07.01.23.jpg

01月23日
昨夜は飯島プロの新年会だった。
担当編集者とアシスタント、それに大艦機デザイン担当の某美少女漫画家(くどいようだが、本人が美少女なのではなく、美少女が多く登場する漫画ばかり描いている、少々丸い漫画家のことだ)が新宿に集まって、肉を食って、肉を食って、肉を食った。
肉が少々薄くても気にしない。2枚重ねればいいのだ(「でぶや」的発想だな、こりゃ)。
というわけで、でぶも大満足のうれしい新年会でした。
中央公論新社様、ありがとうございました。

画像は昨日の収穫。
「海の征服者」は、「戦艦デファイアント号の反乱」と並ぶ、帆船海戦特撮ものの最高峰だとおもう。
…というか、今の日本では帆船特撮映画というものがほとんど見ることが出来ないので、比較のしようがないのだけれど。
だから評価は私の独断だ。これが500円で見られるとは、なんたる幸せ。
スポンサーサイト

<< 出ました | ホーム | たまには特撮以外の邦画も見よう。 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。