プロフィール

飯島祐輔

Author:飯島祐輔
スプートニクが星となって「地球防衛軍」が公開された年に生まれ、望月三起也氏に漫画を、高井研一郎氏に人生を学ぶ。
主な作品に『コミック 新旭日の艦隊』全22巻(原作・荒巻義雄)、『北海の堕天使』(原作・吉岡平)、「新海底軍艦」など。
大艦巨砲漫画家として名を馳せ、その徹底したメカへの傾倒と破壊描写、そしてとめどもなく溢れるストーリーとボケキャラ萌えの追求精神は他に類をみない。

その他の画像置き場

「電脳」轟拳な日々画廊
今までのあらすじは『艦隊な日々』をご覧ください。

アンケートフォーム

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

来訪者数

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエストⅤ

090221.jpg
02月21日
昨日書いたように、私はファミコンを飛ばしてスーファミからゲームを始めた人なので、ドラクエはこの5作目が最初のドラクエとなる。
なにしろこれ以上は考えられないくらいに波乱万丈な人生を描いた作品で、奴隷になるわ石になるわ、いつのまにか子供はできているし実は王子様だし、まあこれの主人公は大変だ。
そういうわけでこの「Ⅴ」は、私にとってロープレを判断する、ひとつの基準となっている。

作業は、順調に進行中。昨夜はついに砲術師が仲間になった。
これでアウトレンジ戦法が使える。
もっとも、敵にも砲術師が現れるので、一方的に有利になるわけではないのだが。

…って、書くべきはこっちの進行状況ではなかったか。
本業の方もゆるゆると進行中。
スポンサーサイト

<< ファイナルファンタジーⅣ | ホーム | ゼルダの伝説・神々のトライフォース >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。