プロフィール

飯島祐輔

Author:飯島祐輔
スプートニクが星となって「地球防衛軍」が公開された年に生まれ、望月三起也氏に漫画を、高井研一郎氏に人生を学ぶ。
主な作品に『コミック 新旭日の艦隊』全22巻(原作・荒巻義雄)、『北海の堕天使』(原作・吉岡平)、「新海底軍艦」など。
大艦巨砲漫画家として名を馳せ、その徹底したメカへの傾倒と破壊描写、そしてとめどもなく溢れるストーリーとボケキャラ萌えの追求精神は他に類をみない。

その他の画像置き場

「電脳」轟拳な日々画廊
今までのあらすじは『艦隊な日々』をご覧ください。

アンケートフォーム

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

来訪者数

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろお知らせ

0217.jpg
02月17日
作業もかなり進んだので、この辺でお知らせを。
現在作業中の「須佐之男死闘編」は上下二巻構成で、上巻は4月25日の刊行を目指しています。間に合えばの話ですが(なるべく間に合うよう奮闘中)。
この企画はご存知の通り、居村慎二先生の死去によって未完となってしまった漫画版「新紺碧の艦隊」の完結を目指すものですが、ページ数の関係で居村版の内容を全て引き継ぐことは不可能です。
そこで漫画として盛り上がりそうな部分として、居村版のなかで少し触れられていた、元Uボート艦長トルガー・フォン・シドーと前原一征の一騎打ちに絞り込んだ構成としました。
須佐之男号を上回る超ステルス潜水艦「ザンベンドルフ」の突然の襲撃に右往左往する前原一征と沈着冷静な納屋碧ちゃんの可憐な勇姿にご期待あれ。

ちなみに、「納屋碧ちゃんスクール水着写真集」の方は、ご覧の通り順調な進行です。
夏コミには出るでしょう。
スポンサーサイト

<< 枚数が合わない | ホーム | 「アニーよ銃をとれ」(1950)を観る >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。