プロフィール

飯島祐輔

Author:飯島祐輔
スプートニクが星となって「地球防衛軍」が公開された年に生まれ、望月三起也氏に漫画を、高井研一郎氏に人生を学ぶ。
主な作品に『コミック 新旭日の艦隊』全22巻(原作・荒巻義雄)、『北海の堕天使』(原作・吉岡平)、「新海底軍艦」など。
大艦巨砲漫画家として名を馳せ、その徹底したメカへの傾倒と破壊描写、そしてとめどもなく溢れるストーリーとボケキャラ萌えの追求精神は他に類をみない。

その他の画像置き場

「電脳」轟拳な日々画廊
今までのあらすじは『艦隊な日々』をご覧ください。

アンケートフォーム

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

来訪者数

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「とりあえず完成」

06.12.30.jpg

12月30日
ついに手元の原稿で出来ることが無くなってしまった。
もちろん、まだ原稿全部が揃ったわけではないので、手放しで完成した、とは喜べないのだが、とりあえず今回の作業に関して、私自身が作業しなくてはならない部分はこれで全部完了した事になる。
漫画の原稿に「完璧」はないので、本来であれば出来ることはまだまだあるはずなのだが、すでに大半の原稿が入稿し、あるいはまだアシスタントの手元にある現状では致し方ない。
そこで、残った原稿を編集さんに渡す当日の作業を除いて、便宜上今回の作業は今日で終了とする。

この「進行状況報告トピ」が始まったのが7月16日。
ネームに着手したのは6月上旬だから実に丸半年ずっと作業していた事になる。
ひとつの作業がこんなに長く続いたのはわたしの漫画歴の中でも初めてだ。
「マトリックス・レボリューションズ」のメイキングの中で、キアヌ・リーブスがさすがに疲れた表情を見せていたが、なんか気持ちが分かるな(マトリックス・シリーズのリローデッドとレボリューションズは同時進行で撮影された)。

ともあれ、年内に決着できたのはちょっとうれしい。
本来は25日に決着しなければいけなかったのだから偉そうなことは言えないが、周囲に迷惑をかけずに済みそうなのはありがたいことだ。

本当の決着は4日なので、まだ状況は続いていますが、だらけた年末年始に向かって、わたしはお休みに入ります。
では、皆さん、良いお年を。

画像は轟拳世界の羽田空港。モスクワに負けていないぞ。
スポンサーサイト

<< ピーター・ジャクソン週間」 | ホーム | 「イントゥ・ザ・ブルー」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。