プロフィール

飯島祐輔

Author:飯島祐輔
スプートニクが星となって「地球防衛軍」が公開された年に生まれ、望月三起也氏に漫画を、高井研一郎氏に人生を学ぶ。
主な作品に『コミック 新旭日の艦隊』全22巻(原作・荒巻義雄)、『北海の堕天使』(原作・吉岡平)、「新海底軍艦」など。
大艦巨砲漫画家として名を馳せ、その徹底したメカへの傾倒と破壊描写、そしてとめどもなく溢れるストーリーとボケキャラ萌えの追求精神は他に類をみない。

その他の画像置き場

「電脳」轟拳な日々画廊
今までのあらすじは『艦隊な日々』をご覧ください。

アンケートフォーム

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

来訪者数

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



他人の言葉で日記を書く

080305.jpg
03月05日
ミクシの規約がなんのこっちゃ抹茶に紅茶。
この改変は、びっくりしゃっくりごゆっくり。
株価が下がって困った困ったこまどり姉妹。
ちょっと待った、待った待った松田聖子。
こんな事はもう青森県の下、あきた。
ちゃかちゃかちゃかちゃか…(ぽこぽこヘッドの音)。

スカパーのガオラチャンネルでよしもと新喜劇を見始めて、そろそろ5年になる。
つまり、この島木譲二氏のギャグをだいたい300回くらいは見たわけだ。
どうして飽きないのだろう、とか思っていたが、今朝、ふと気が付いた。
毎朝ガストのモーニングセットを食べていても飽きないのと似ているのではないだろうか、と。
つまり、島木譲二のギャグは心の朝定食。
(ちなみに、この日記はミクシの日記と兼用なので、たまにはこういう文章も載ります)

画像は、転載されても版権問題とかが起きにくそうな画像。

<< 「16ブロック」(2006、米)を観る | ホーム | 確定申告イテキタ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


