プロフィール

飯島祐輔

Author:飯島祐輔
スプートニクが星となって「地球防衛軍」が公開された年に生まれ、望月三起也氏に漫画を、高井研一郎氏に人生を学ぶ。
主な作品に『コミック 新旭日の艦隊』全22巻(原作・荒巻義雄)、『北海の堕天使』(原作・吉岡平)、「新海底軍艦」など。
大艦巨砲漫画家として名を馳せ、その徹底したメカへの傾倒と破壊描写、そしてとめどもなく溢れるストーリーとボケキャラ萌えの追求精神は他に類をみない。

その他の画像置き場

「電脳」轟拳な日々画廊
今までのあらすじは『艦隊な日々』をご覧ください。

アンケートフォーム

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

来訪者数

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでこんなことに進行中

07.11.26.jpg

11月26日
ストーリーの進行速度を加速させるために前半を無理して圧縮した展開にしたら、後半でページが余ってしまった。
なんでこんなことになるのか。
最初から無理をしない、普通のスピードで展開させれば、ちょうどよくページが配分できてうまくまとまったのに。
前半を改めて見直すことにしよう。
ただ、長い物を圧縮するのは難しいが、圧縮された物を引き伸ばすのは簡単だ。
間延びした印象を与えないようにそれなりの情報量を付加する必要はあるが、漫画では画面構成である程度はカバーできる。それだけ描くのが面倒な画面にはなってしまうわけだが。

というわけでもうすぐ160枚。
今週中になんとかしたい。

画像はビフォーアフター。
吉田親司先生の小説に付けた挿絵の一枚。着彩はペインターの水彩ブラシで行っている。
スポンサーサイト

<< 結局修正 | ホーム | 本日発売 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。