プロフィール

飯島祐輔

Author:飯島祐輔
スプートニクが星となって「地球防衛軍」が公開された年に生まれ、望月三起也氏に漫画を、高井研一郎氏に人生を学ぶ。
主な作品に『コミック 新旭日の艦隊』全22巻(原作・荒巻義雄)、『北海の堕天使』(原作・吉岡平)、「新海底軍艦」など。
大艦巨砲漫画家として名を馳せ、その徹底したメカへの傾倒と破壊描写、そしてとめどもなく溢れるストーリーとボケキャラ萌えの追求精神は他に類をみない。

その他の画像置き場

「電脳」轟拳な日々画廊
今までのあらすじは『艦隊な日々』をご覧ください。

アンケートフォーム

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

来訪者数

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

45枚



12月06日
そろそろ完成原稿が発生しないとまずいなー、とか思っていたら、アシスタントたちが原稿を持って出勤してきた。
数えてみたら、現時点で完成原稿が45枚あった。
この時期にこの数ならばまあまあ進んでいる方だ。この他にアナログ処理の部分が終わっていて、デジタル仕上げを待っている原稿が30枚近くある。
まとまってデジタル処理を行う時間が取れれば、進行は順調という事になる。
問題はその時間が取れないというところだなー。
アマゾンからジャック・スパロウ船長の活躍のDVDも届いているしなー。でも2時間を越える映画なんて、仕事の合間には見らんねーよ。

まとまった時間が取れなかったので、今日は下絵ではなくペン入れを行った。
ペン入れ、4枚で今までの合計が131枚、残りが53枚。
下絵の残りと合わせても、残りの作業の総量が4分の1を割り込んだ。
なんとかペースを維持して締め切りを守りたい。
最終的な作業が年末年始に掛かってしまうのが今回のウィークポイントだ。

画像は、在り物の素材だけで作った市街地の爆発。スティーブン・セガールの最近の作品の事をとやかく言えない。
スポンサーサイト

<< 参考資料 | ホーム | 「マスク2」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。