プロフィール

飯島祐輔

Author:飯島祐輔
スプートニクが星となって「地球防衛軍」が公開された年に生まれ、望月三起也氏に漫画を、高井研一郎氏に人生を学ぶ。
主な作品に『コミック 新旭日の艦隊』全22巻(原作・荒巻義雄)、『北海の堕天使』(原作・吉岡平)、「新海底軍艦」など。
大艦巨砲漫画家として名を馳せ、その徹底したメカへの傾倒と破壊描写、そしてとめどもなく溢れるストーリーとボケキャラ萌えの追求精神は他に類をみない。

その他の画像置き場

「電脳」轟拳な日々画廊
今までのあらすじは『艦隊な日々』をご覧ください。

アンケートフォーム

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

来訪者数

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作業、進行する

07.10.10.jpg

10月10日
昨日はアシスタントの集合日で、各人が自宅で作業したデータを持ってきてくれた。
それぞれのデータはレイヤー化してあるので、それを重ね合わせると、昨日一日で20枚完成原稿が発生した。
現時点で完成、または完成に近い原稿は119枚。まだ締め切りまで16日もあるので、わりと速いペースで進行しているようだ。
ここで、デジタル作業の新たなメリットを発見した。
アナログ作業では誰かが原稿を持ち帰ってしまうと、あとから修正が必要な場所が見つかったり、こちらの手が空いて仕上げ作業に入れる状況になっても原稿が帰ってくるまで作業は進まない。
しかしデジタル作業では、同じ原稿を同時に、複数の人間がそれぞれ千葉と埼玉と多摩で、作業を進めることが出来るのだ。

便利な世の中になったような気がする。でもこれだと、いくらでも作業に追われてしまって、間がなくなってしまうんだよなあ。その分早く終わるならそれでもいいけどさ。

ペン入れは、そこそこ遅れを取り戻す事が出来た。
今日は恒例のGEO半額ディだが、行かずにペン入れを進めることにする。
スポンサーサイト

<< 2300年未来への旅 | ホーム | 獲ったどー!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。