プロフィール

飯島祐輔

Author:飯島祐輔
スプートニクが星となって「地球防衛軍」が公開された年に生まれ、望月三起也氏に漫画を、高井研一郎氏に人生を学ぶ。
主な作品に『コミック 新旭日の艦隊』全22巻(原作・荒巻義雄)、『北海の堕天使』(原作・吉岡平)、「新海底軍艦」など。
大艦巨砲漫画家として名を馳せ、その徹底したメカへの傾倒と破壊描写、そしてとめどもなく溢れるストーリーとボケキャラ萌えの追求精神は他に類をみない。

その他の画像置き場

「電脳」轟拳な日々画廊
今までのあらすじは『艦隊な日々』をご覧ください。

アンケートフォーム

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

来訪者数

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルティメット☆ガール



12月04日
ネームを書き上げ、担当編集者との打ち合わせを済ませて作業に入ったのが7月14日だから今月は6ヶ月目ということになる。
数えて20年になる私の漫画歴の中でも、1回の作業がこれほど長く続くのは初めてだ。
頭の中はもう泣き言でいっぱいだが、毎日泣き言ばかり書いているとダメな人間と思われてしまいそうなので(いや、もう十分ダメだが)、今日は泣き言は書かない。
代わりにツタヤ半額ディのもうひとつの収穫、「アルティメット☆ガール」のことについて書こうかとおもったが、さすがにこれは恥ずかしいのでやめておこう。

…待てよ。もしかしてこれは「恥ずかしさを楽しむ」という新趣向なのかもしれないな。
だとしたら立派な成功作か。
稲田堤のツタヤには、この一連のシリーズの続きは入荷するのだろうか。

さすがに楽なペースに設定してあるので、今日は歯医者さんに時間を取られても作業をこなす事が出来た。
下絵が4枚で合計が170枚。残りが16枚。

画像はサービスシーン。
読者からの要望があれば今後増やしてゆく予定。
スポンサーサイト

<< 感想お待ちしてます。 | ホーム | 下描きは嫌い >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。