プロフィール

飯島祐輔

Author:飯島祐輔
スプートニクが星となって「地球防衛軍」が公開された年に生まれ、望月三起也氏に漫画を、高井研一郎氏に人生を学ぶ。
主な作品に『コミック 新旭日の艦隊』全22巻(原作・荒巻義雄)、『北海の堕天使』(原作・吉岡平)、「新海底軍艦」など。
大艦巨砲漫画家として名を馳せ、その徹底したメカへの傾倒と破壊描写、そしてとめどもなく溢れるストーリーとボケキャラ萌えの追求精神は他に類をみない。

その他の画像置き場

「電脳」轟拳な日々画廊
今までのあらすじは『艦隊な日々』をご覧ください。

アンケートフォーム

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

来訪者数

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下描きは嫌い



12月03日
昨日から下描き作業を再開しているが、実は私はこの下描き作業があまり好きではない。
自分の弱点である画力の乏しさ、なかんずくデッサン力の乏しさと正面から向き合わなくてはならないから、とてもいやなのだ。
描いても描いても目の前の絵が頭の中のイメージに近づかない。
どこか歪んでいる。
こっちの歪みを直すと今度は反対側が歪む。
若い頃、真面目に絵の勉強をやらなかったからこんな事になるのだ。時間が取り返せないという事実が厭さ加減に拍車をかける。でもどうしようもない。
どうしようもないという事実に、さらにまた腹が立つ。
でも、やってしまわないと作業が進まない。
仕方がないから、半泣きで今日も下絵を描いている。
神様からなにかもらえるなら、デッサン力だな。

下絵4枚で合計が166枚、残りが20枚。
本当は下絵のノルマは1日6枚なのだが、7月から続く仕事でいい加減作業に嫌気がさしているので、作業量を抑えて飽きが来ないようにしている。
それでもようやく下絵に終わりが見えてきた。

画像、リシュリューはえらそう。
スポンサーサイト

<< アルティメット☆ガール | ホーム | ツタヤ半額ディ その2 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。