プロフィール

飯島祐輔

Author:飯島祐輔
スプートニクが星となって「地球防衛軍」が公開された年に生まれ、望月三起也氏に漫画を、高井研一郎氏に人生を学ぶ。
主な作品に『コミック 新旭日の艦隊』全22巻(原作・荒巻義雄)、『北海の堕天使』(原作・吉岡平)、「新海底軍艦」など。
大艦巨砲漫画家として名を馳せ、その徹底したメカへの傾倒と破壊描写、そしてとめどもなく溢れるストーリーとボケキャラ萌えの追求精神は他に類をみない。

その他の画像置き場

「電脳」轟拳な日々画廊
今までのあらすじは『艦隊な日々』をご覧ください。

アンケートフォーム

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

来訪者数

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3回回って

07.06.09.jpg

06月09日
原稿を渡してから10日経って、ようやく緊張がほぐれてきた。
締め切りが近付くと、日常の些事はどうしても後回しになってしまう。
「自動車税の支払い? そんなもん原稿仕上げた後でいい」
「床屋? そんなもん原稿仕上げた後でいい」
というふうに。
だから締め切り直後の漫画家はやらなくてはならないことが山積みになっていて、非常に忙しいのである。
そういうことを片付けながら「魔界戦記ディスガイア」の3周目をやっていたのだが、ようやく今日クリアに至った。
今回は前回のデータを使わず、最初からバランスのいいパーティーを目指してユニットを育てた。
うまいこと全員が近いレベルで育ったのでそろそろいいかと思って最終戦に挑んでみたのだが、どうやらバランスがいいだけでは駄目なようだ。
バランスがいい上に、さらに突出した攻撃力を持つ者が居なくてはならないのだ。
まあ普通にプレイしてたらラハールがそうなるから問題はないのだろうが。
結局ラハールに「秘剣・闇夜斬り」を覚えさせるために再度修行の旅に出る羽目になってしまった。
魔界の王になるのも大変だ。
いいかげんにしないと次の仕事に支障が出るかもしれないので、このシリーズはこの辺にしておこう。
1作目2作目合わせて200時間もやれば十分だろう。
スポンサーサイト

<< パプリカ | ホーム | 行方不明 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。