プロフィール

飯島祐輔

Author:飯島祐輔
スプートニクが星となって「地球防衛軍」が公開された年に生まれ、望月三起也氏に漫画を、高井研一郎氏に人生を学ぶ。
主な作品に『コミック 新旭日の艦隊』全22巻(原作・荒巻義雄)、『北海の堕天使』(原作・吉岡平)、「新海底軍艦」など。
大艦巨砲漫画家として名を馳せ、その徹底したメカへの傾倒と破壊描写、そしてとめどもなく溢れるストーリーとボケキャラ萌えの追求精神は他に類をみない。

その他の画像置き場

「電脳」轟拳な日々画廊
今までのあらすじは『艦隊な日々』をご覧ください。

アンケートフォーム

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

来訪者数

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみませんナメてました

初代の車

11月28日
作業のスケジュールを組むときはいつもゆるめに組む。
きついスケジュールを組んでも、達成できなければ意味がなく、それどころかそのあとのプランが全部崩れてしまうのでかえってダメージが大きい。
ゆるいスケジュールを組んで確実にこなしていく方が最終的にはペースを維持できて、締め切りを守る事が出来る。
いままでずっとそうしてきた。
でもこの三日間の作業は、少々難しさを読み違えた。というか、昨日遊びすぎた。
結果的には12枚こなせたのでスケジュールは守る事が出来たが、今日はいささかきつかった。

漫画のペン入れの難易度はページによって大きくばらつきがあり、わずか15分で終わってしまうページもあれば3時間かかるページもある。また、アシスタントに任せる事が出来るページもあれば、全部自分で描かなくてはならないページもある。
今回は年末年始をはさむ仕事というスケジュールの上での特殊性があったとはいえ、今の時期に難しいページを持ってきたのは失敗だった。
もう今日は「まじぽか」見て寝ちゃお。

作業、ペン入れが合計114枚で残りが72枚。
さりとて残っているページが楽なページばかりというわけではない。

画像は私の車、初代。
写真が残っていないのでビデオからキャプチャした。
スポンサーサイト

<< うたたねねねねねね | ホーム | 短い1日 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。