プロフィール

飯島祐輔

Author:飯島祐輔
スプートニクが星となって「地球防衛軍」が公開された年に生まれ、望月三起也氏に漫画を、高井研一郎氏に人生を学ぶ。
主な作品に『コミック 新旭日の艦隊』全22巻(原作・荒巻義雄)、『北海の堕天使』(原作・吉岡平)、「新海底軍艦」など。
大艦巨砲漫画家として名を馳せ、その徹底したメカへの傾倒と破壊描写、そしてとめどもなく溢れるストーリーとボケキャラ萌えの追求精神は他に類をみない。

その他の画像置き場

「電脳」轟拳な日々画廊
今までのあらすじは『艦隊な日々』をご覧ください。

アンケートフォーム

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

来訪者数

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やせがまん萌え

07.05.19.jpg

05月18日
前日かなり集中して作業して1日で41枚という大量の完成原稿を得ることが出来たわけだが、さっそく次の日はゆるゆるに油断して、1日中ゲームして遊んでしまった。

これって、「俺ってやれば出来るけっこうすげー奴じゃん。1日ぐらい休んじゃっても大丈夫だよねー。あははー」とかいって結局自滅する、一昔前のハリウッドの戦争映画のダメ指揮官の典型のような気がする。
自戒したいが、この年齢になると染み付いた人間性は一朝一夕では変わらないので、どうにもならない。

というわけで昨日は朝から晩まで画像のゲームをやっていたわけだが、なぜこれを選んだかというと、1作目を3周するよりは前向きかと考えたからだ。向きがちがうかもしれないが。
実はこの2作目のヒロイン、ロザリーが気に入っている。
押しつぶされそうな不安を必死に跳ね除けてあえて尊大に振舞う悲劇のヒロイン。今日び、物語の中でしかお目にかかれない、非常にロマンティックな設定だ。
がんばれロザリー。私が応援しているぞ。武器屋では一番高い銃を買ってやるからな。

当然、作業の進展は無い。
スポンサーサイト

<< 少し進行中 | ホーム | いよいよ進行中 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。