プロフィール

飯島祐輔

Author:飯島祐輔
スプートニクが星となって「地球防衛軍」が公開された年に生まれ、望月三起也氏に漫画を、高井研一郎氏に人生を学ぶ。
主な作品に『コミック 新旭日の艦隊』全22巻(原作・荒巻義雄)、『北海の堕天使』(原作・吉岡平)、「新海底軍艦」など。
大艦巨砲漫画家として名を馳せ、その徹底したメカへの傾倒と破壊描写、そしてとめどもなく溢れるストーリーとボケキャラ萌えの追求精神は他に類をみない。

その他の画像置き場

「電脳」轟拳な日々画廊
今までのあらすじは『艦隊な日々』をご覧ください。

アンケートフォーム

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

来訪者数

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



下絵アップ

07.05.16.jpg

05月16日
遅ればせながら、ようやく下絵がアップした。
最後に残った絵は予想通り描きにくく、やはり面倒だった。
ものぐさな私は普段、一度取ったパースを取り直すということをあまりやらないのだが、今回はあまりにも構図の収まりが悪かったので、泣く泣く取り直した。
これで下絵が終わりだと思うから出来ることで、やっぱりこの絵を最後に持ってきてよかったのかもしれない。

今日はアシスタントの集合日で、進行状況が確認できた。
かなりな量の完成原稿、あるいはあと少しで完成する原稿が発生しているようだ。
これに関してはこれからゆっくり数えて、明日報告する。
ペン描きの残りは3枚で、あとは全てデジタル処理となる。
第3巻も、完成に向けてワンステップ進んだ、というところか。
画像は、長門の登場シーンにデジタル処理を施したところ。
アナログトーンでこれをやろうとすると、大変な時間が掛かってしまう。

<< いよいよ進行中 | ホーム | フロンげとーッ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


