プロフィール

飯島祐輔

Author:飯島祐輔
スプートニクが星となって「地球防衛軍」が公開された年に生まれ、望月三起也氏に漫画を、高井研一郎氏に人生を学ぶ。
主な作品に『コミック 新旭日の艦隊』全22巻(原作・荒巻義雄)、『北海の堕天使』(原作・吉岡平)、「新海底軍艦」など。
大艦巨砲漫画家として名を馳せ、その徹底したメカへの傾倒と破壊描写、そしてとめどもなく溢れるストーリーとボケキャラ萌えの追求精神は他に類をみない。

その他の画像置き場

「電脳」轟拳な日々画廊
今までのあらすじは『艦隊な日々』をご覧ください。

アンケートフォーム

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

来訪者数

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクストラゲイン進行中

07.05.06.jpg

05月06日&07日
もう面倒なので2日分一緒に。
昨日は午後から極めて局地的に台風みたいなのが来たが、あらかじめ仕事を先行させておいたのでさほどの支障はなし。
むしろ楽しかった。
今日は一転していつもの平凡な作業に戻る。
白紙の残りは11枚。
今日のノルマはまだ達成していないが、一応達成の見通し。

「ディスガイア」の方は、正攻法で攻めてもあとわずかキャラが育てばクリア可能なのは分かっているが、それではせっかくの「やりこみ要素」を使わない事になってしまう。それも面白くないので、あえて少し逆戻りし、このゲーム特有のキャラ強化システム、「エクストラゲイン」を試してみることにした。

このシステムはゲーム中では「師匠と弟子」の関係で説明されているが、実際やってみると「師匠と弟子」よりも「漫画家とアシスタント」の関係に近い。つまり、アシスタントの能力を漫画家が借用出来るのである。
何度も借用しているといつの間にかその能力が身についてしまう。これは便利だ。
実際の仕事でもそんなことが起こるといいのに。
スポンサーサイト

<< いつかぴくぴくする日 | ホーム | トヘロス進行中 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。