プロフィール

飯島祐輔

Author:飯島祐輔
スプートニクが星となって「地球防衛軍」が公開された年に生まれ、望月三起也氏に漫画を、高井研一郎氏に人生を学ぶ。
主な作品に『コミック 新旭日の艦隊』全22巻(原作・荒巻義雄)、『北海の堕天使』(原作・吉岡平)、「新海底軍艦」など。
大艦巨砲漫画家として名を馳せ、その徹底したメカへの傾倒と破壊描写、そしてとめどもなく溢れるストーリーとボケキャラ萌えの追求精神は他に類をみない。

その他の画像置き場

「電脳」轟拳な日々画廊
今までのあらすじは『艦隊な日々』をご覧ください。

アンケートフォーム

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

来訪者数

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小ネタ集:その2

07.03.22.jpg

03月22日
コーヒーを飲もうとして、うっかり砂糖壷をひっくり返してしまい、床に大量の砂糖を蒔けてしまった。
夏になって、アリがたくさんたかっていたら、いやだなあ。

こんなのはどうだろう。

ある弱小な相撲部屋に、入門志望の少年がやってくる。だがその新弟子は、実はやがて魔界を統べることになる魔王の息子だった。
…第1話「新弟子魔王なんて」で始まり、やがて「中央ブリーフ連盟」や「肛門バット」、「耕すマシン」に乗った仮面ライダーや白い素肌のばっちゃまが入り乱れて戦う一大スペクタクル・ロマン「スーパーボキャブラ大戦」…。

…そうか、11年経っているのか。

そろそろ「ぴくせるまりたん」のラフを描かなくてはならない時期だ。
そこで景気付けのためにまりたんの歌を考えてみた。

ぴくぴくぴくぴくぴくせーるー
まりまりまりまりまりーたーん
(セリフ)「ああっ、ぴくぴくしてるぅ!!」
……。

思いついた瞬間に駄目だと分かるな。

とりあえず作業は普通に進行している。
スポンサーサイト

<< 悲しい事 | ホーム | 晴れた日には新宿が見える >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。