プロフィール

飯島祐輔

Author:飯島祐輔
スプートニクが星となって「地球防衛軍」が公開された年に生まれ、望月三起也氏に漫画を、高井研一郎氏に人生を学ぶ。
主な作品に『コミック 新旭日の艦隊』全22巻(原作・荒巻義雄)、『北海の堕天使』(原作・吉岡平)、「新海底軍艦」など。
大艦巨砲漫画家として名を馳せ、その徹底したメカへの傾倒と破壊描写、そしてとめどもなく溢れるストーリーとボケキャラ萌えの追求精神は他に類をみない。

その他の画像置き場

「電脳」轟拳な日々画廊
今までのあらすじは『艦隊な日々』をご覧ください。

アンケートフォーム

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

来訪者数

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議なこと

07.03.09.jpg

03月09日
いつものようにニューヨークのDVD通販ショップにオタアニメを注文しようとしたところ、なぜか送信エラーになって注文できない。
何故だ。
先月とまったく同じ手順で送信しているのに。

もう一度やってみる。
やっぱり駄目だ。なんでだろう。なんの設定も変えていないのに。
でもウィンドウズは勝手にアップデートするから、自分の知らない間に設定が変わっているのかもしれない。
あるいは、日頃の私の行いが悪いのか。

三度目は、まず悔い改めてみた。
それから、注文の内容を少し変えて、オタアニメを減らし、代わりに国内未発売の古いB級カーアクション映画を入れてみた。
すると、すんなり注文できた。

何故だ。ウチのブラウザはオタアニメが嫌いなのか。
でも、モデル出身の大柄な黒人のおねいさん(タマラ・ドブスン)がコルベットを駆ってシェリー・ウインタースと戦うB級の中のB級「クレオパトラ危機突破」(地方では「燃えよ!ドラゴン」と併映)が通って、「ぽぽたん」が通らないというのは納得できない。

あるいは悔い改めたのが功を奏しているのだろうか。
だとしたら、もしかして私には不老の聖杯を求めて洞窟の奥に踏み入る資格があるということか?

世の中には不思議な事があるものだ。

今日も6枚。このところペースを維持できているのはいいことだ。
今日笑ったボキャブラは「古畑任三郎」→「風呂入ったら忍者風呂」。
スポンサーサイト

<< 久しぶり | ホーム | シューマッハ >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。