プロフィール

飯島祐輔

Author:飯島祐輔
スプートニクが星となって「地球防衛軍」が公開された年に生まれ、望月三起也氏に漫画を、高井研一郎氏に人生を学ぶ。
主な作品に『コミック 新旭日の艦隊』全22巻(原作・荒巻義雄)、『北海の堕天使』(原作・吉岡平)、「新海底軍艦」など。
大艦巨砲漫画家として名を馳せ、その徹底したメカへの傾倒と破壊描写、そしてとめどもなく溢れるストーリーとボケキャラ萌えの追求精神は他に類をみない。

その他の画像置き場

「電脳」轟拳な日々画廊
今までのあらすじは『艦隊な日々』をご覧ください。

アンケートフォーム

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

来訪者数

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



iphonの使い方

100123.jpg
01月23日
先日、師匠の高井研一郎先生が、何を間違えたのだか齢72歳にしてiphone3Gを買ってしまった。
PCはおろか、ゲーム機にだって触ったことも無い人間なのに。
師匠は、私に負けず劣らずのおっちょこちょいなのである。
案の定、手も足も出ない。
そこで、ご存知の方がいたら、使い方を教えていただきたいのである。
知りたいのは、以下の2点だ。

1、携帯画像ヴューアーとして使う方法。
2、携帯音楽&動画再生機として使う方法。

元となる画像、音楽、動画のデータは私がPCで作成する。
それぞれ普通のjpg,mp3,m4vだ。
これを師匠のiphoneに転送し、iphone側で再生する方法を知りたいのだ。
よろしくお願いする。

<< 箱庭感 | ホーム | 「パニッシャー ウォーゾーン」を観る >>


コメント

iphone3Gを持っている訳でなく、使ってもいないのになんですが・・・

【用意する機材】
 PC

【用意するソフトウェア】
 iTunesサーバー
 http://www.apple.com/jp/itunes/overview/?cid=MAR-JP-iPod-SEM-GOOG

【接続方法】
 USBケーブル

【説明】
 「iPhone 3GS を iTunes に接続してみる」
 http://report.station.ez-net.jp/hardware/apple/iPhone/iTunes.asp

【概要】
 PCにインストールしたiTunesサーバー上に転送したいファイルを置いて、USBケーブルで接続したiPhoneへ同期をとる・・・でいいのかな・・・実際やったことが無いのですが、たぶんこんな事だと思います。

【iPhone使い方】
 「iPhoneの使い方や設定方法」
 http://www.iphone-quality.com/use/

 「iPodTouch/iPhone用動画の変換&保存操作」
 http://www.gomplayer.jp/encoder/knowledge/save_touch_iphone.html

 とりあえず、こんなところで。

Re: タイトルなし

おお、わざわざご教授、ありがとうございます。
さっそくやってみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


